交通事故によるケガ治療なら日進市の立松整形外科・内科クリニック

交通事故・労災 OCCUPATIONAL INJURY

事故後しばらくたってから
痛みが出てくることもあります

交通事故に遭った方の多くは初めての経験で「どうしたらいいのかわからない」という方が多いです。
事故後すぐに痛みや違和感がなくても、時間が経ってから出てくることがあります。
また、事故後時間が経つと、適切な処置が難しくなってしまうこともありますので、交通事故に遭ってしまった場合はすぐに医療機関で検査を行うようにしましょう。

• 交通事故によりケガをしてしまった
  • 事故後手足に違和感がある
  • あとから痛みが出てきた
  • 交通事故治療で通院しているがあまり改善されない  など

交通事故治療の流れ

• 1保険会社へ連絡

当院で治療を受ける旨を、事前に相手側の保険会社に連絡しましょう。その際、当院の電話番号もお伝えいただけると手続きがスムーズです。

• 2ご来院・問診表の記入

ご都合に合わせて直接ご来院ください。
    受付で交通事故による治療で来院した旨をお伝えいただき、お渡しする問診票に症状や気になることをご記入ください。

• 3医師による診断

医師による診断を行います。
    必要に応じてレントゲンなどの各種検査を行い症状を調べていきます。

• 4治療開始

診断結果に基づいた治療計画を立てて、治療を開始していきます。
    わかりやすい説明を心がけています。ご不明な点などございましたらお気軽にご質問ください。

労災保険について

通勤中や仕事中のケガに
適用される保険です

労災保険は、労災保険法に基づく制度で、通勤中や仕事中のケガや事故、病気に対して保険給付を行います。
労働者およびその家族を保護する事を目的としています。
労働者災害補償を受けるために必要な書類がありますので、ご来院時にお持ちください。

• 通勤途中に事故にあってしまいケガをした
  • 仕事中に腰を痛めてしまった
  • 仕事中に重いものを落として足をケガしてしまった  など

労災治療の流れ

• 1労災指定用紙のご用意

ご自身の会社で労災指定用紙を申請し、必要事項を記入ください。

• 2ご来院・問診表の記入

ご都合に合わせて直接ご来院ください。
    受付で労働災害による治療で来院した旨をお伝えいただき、お渡しする問診票に症状や気になることをご記入ください。

• 3医師による診断

医師による診断を行います。

• 4治療開始